やっと更新

皆様 大変長らくお待たせしました。2回目の投稿になんと半年かけてしまいました。

本当に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。有言実行しない自分のダメなところがいきなり出てしまい・・・。が、そこで止まっているわけにもいきませんので、そんな自分もOKで改めてリスタートしたいと思います。テヘペロ

もう早くも10月ですね。2014年もあと3か月を切りました。そこで、今回は今年社内で掲げた自分の志について発表します。

今年の志は、 何をかくそう ダイエット です。

そうです。社内のみんなに”自分痩せます宣言”をしたわけです。

きっかけは、昨年の今頃、長年お付合い頂いておりますお得意様からこのような一言を頂戴しました。”内山君 仕事振りは似てこないが、体格だけは先輩方にそっくりになってきたな!”

ガビーン!!  これでは、社内でのキャラがかぶってしまうではないか・・・(笑)それだけは避けたいと思いまして一念発起して痩せようと決意したわけです。ただ、意志が弱く継続力がない自分ですから、個人だけではダメだと思いまして今年の志コーナーにて決意し発表しました。1月時の体重は83Kg。 もちろんウチヤMAXの体重でした。それを、75Kgまで落とすことを目標にしました。

最初は思うように痩せなくて苦戦していたところ、救いの神はすぐ近くから手を差し伸べてくれました。ダイエット上級者の芳賀さんが実体験に基く素晴らしい提案をしてくれた訳です。それが、プロテインダイエットです。主に夕食を食べない代わりにプロテインを飲むというものです。自分は食べることが生きがいみたいなところがあり、特に”夕食最高おかわり最高”で生きてきましたので正直できるか不安でした。ただ、やってみますと即効性がありすぐに2Kg痩せたんです。これに大いなる可能性を感じまして続けてみようと思いました。

ただ、良い時ばかりではもちろんなくプロテインを飲まない時期もありましたし、消防団の飲み会後にラーメンと目玉焼きハンバーグを食べちゃうこともありました。そんな紆余曲折ありまして、今日の朝現在の体重は

1412771801901 76.2Kg  不正なし。

プロテイン+8月から筋トレ+10月から朝ラン(週3日)を始めました。

最終測定日を12月27日(土)の朝にします。

理由は自分の誕生日だからです。あ、プレゼントとかはいいですから。

ある意味生まれ変わった姿を報告したいです。達成できなかったら丸坊主で土下座でしょうね。

今度の今度こそダンコたる決意でいきますので今後とも何卒宜しくお願いいたします。

長々と失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>