日別アーカイブ: 2014年5月23日

カラフル☆

アルコールが全く飲めない私ですが、
最近…これは欲しいと思いましたヾ(o´∀`o)ノ
※完全に私個人の趣味です。

barobot2
タッチパネルから“注文”するだけで、
パーフェクトなカクテルを作ってくれるマシン
Barobot(バーロボット)」が英国で開発されたそうです。

バーロボットとは、
自動でリキュールやジュース、炭酸水などの液体をミックスしてカクテルを作ってくれるマシン☆
タッチパネルだけでなく、専用スマホアプリからも作ることができます。
作れるカクテルの種類はなんと1,000を超えるのだとか!!
barobot4_1
barobot7
自分のオリジナルカクテルも作れます。

カクテルを注文すると、
グラスがレーンの上をするすると滑るように移動し、
それぞれのボトルから必要な液体が注がれ、再び手元に戻って来ます。

バーロボットは液体を注ぐだけで「ミックス」しているようには見えないが、
液体はある程度の高さから注がれるため、わざわざシェイクしなくても十分よく混ざるらしいです。
barobot
自分でシェイカーを振る必要もなく、ましてやアプリで注文できてしまうという非常に便利なマシン…
ただ、何パターンものカクテルを作るためのリキュールやジュースは、
結局自分で買いに走らなければいけないのです(>_<)

世の中、
色々なものが開発され、どんどん進化していきますね。

こういう時代の波に取り残されない様に
自分自身も進化したいと考える、今日この頃です。

小松でした。