三和ロボティクス株式会社 NEXSRT

NEXSRT1

皆さん、こんにちは!
すっかり春めいて花粉が飛び交う今日この頃・・、私も花粉症に悩まされております。

そんな中、今回皆さんにお伝えしたい情報は
三和ロボティクス株式会社の開発するNEXSRT!
このアイテムです。

NEXSRT1

以前より複合旋盤用マルチローダーシステムとして発表されています。

NEXSRT2

変種変量の時代を生き抜くための自動化を実現!!複合旋盤の生産性をアップします!!
更には、投資回収期間1,5年~3年を実現できています。
しかしながら、今回は更に小型マシニングセンタ用NEXSRTもお伝えします。

NEXSRT3

特に小型マシンニングセンタの横扉開閉を利用してロボット1台に対して
加工機2台持ちによる長時間連続加工が実現。

NEXSRT4

ボリューム満点のストッカーや専用パレット等を駆使して多くをワークをスタンバイ出来ます。

夜間休日の稼働により稼働率向上!
加工機の着脱待ち時間を解消!
着脱作業からの解放、付加価値の高い業務に専念!

他にも様々なメリットが見える設備検討をこれを機にご一考!!

以上、大澤がお送り致しました。

NOGA MROセット

mroset_pic

皆さんこんにちは
世代的に「おはこんばんちは」と言いたくなる、芳賀です。

今回ご紹介するツールは大騒ぎするほどのものでは無いものの、
ちょっとびっくりしたので「速報」として掲載致します。

NOGA MROセット(RG1000)

mroset_pic

遂に出た!というところでしょうか・・

バリ取り手作業工具の定番に、4徳タイプ登場です!!

MROって

Maintenance
Repair
Operetion

らしいですけどね、なんかカッコいいですね(笑)

いや~、良くこんなの考えたな~
これでいつでもどこでもLET‘S バリ取り!

業務用除菌消臭剤 次亜塩素酸水 ジーミスト

ジーミスト資料_ページ_1

皆さんこんにちは。
2月に入ってやっと冬っぽくなってきた諏訪圏です。
ほんとに雪降らないですね。
自分はありがたい限りですが。
皆様、体調の方はいかがでしょうか?

毎年の事ですが、インフルエンザが大流行しておりますね。
1月はA型、2月はB型に移行しているようです。
3月はO型でしょうか(笑)

今回は、このインフルエンザ対策商品をご紹介させて頂きます。

業務用除菌消臭剤
次亜塩素酸水 ジーミスト

ジーミスト資料_ページ_1

アルコール製品では対処出来ない細菌・ウィルスまで、
瞬間除菌99.9%

ラインナップとしましては、液タイプからスプレータイプ等様々ですが、
今回は超音波式噴霧器をオススメ致します。

超音波式は、従来のミストに比べより細かい成分のため
すぐに落下する事なく、長時間空間に浮遊し拡散します。
そのためこれまで取り切れなかった部分まで除菌する事が出来、
ウィルスや悪臭の拡散を防げます。

エアコン+空気清浄機+ジーミストで最高のコンボ発動します。
現在お困りの方、ご興味のある方は、ぜひ弊社までご一報ください。

以上 内山がお送りしました。

小内径加工/小径端面溝入れ『ツインバーPR1535』

20190125京セラ1

本年 2発目は京セラの商品になります。
小内径加工/小径端面溝入れ 『ツインバーPR1535』です。

*MEGACOAT NANO材質を採用し、SUS・難削材の安定加工を実現します。
*2コーナー仕様は経済的です

 

20190125京セラ1

20190125京セラ2

商品の詳細や、お見積り、ご注文などお気軽にお問い合わせください!
新春第2弾 高橋がお伝えしました。

スーパーアリオ

スーパーアリオ1

皆様、明けましておめでとうございます。今年も定期的にSプランより耳寄りな情報を発信して参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本年、一発目のアイテムはアリオテクノ製・・その名もスーパーアリオ!

どこかで聞いたことのあるようなネーミングですが・・・。

スーパーアリオ1

無人ワーク回収装置となります。以前に私が多く手掛けていたアイテムとなりますが、

昨年から問い合わせ・引き合いが再び盛り上がっておりますので、

再度になりますが、ここで改めてお知らせしたいと思います。

  • 自動旋盤からの完成品ワークを回収する際に打痕やキズがつくのを防ぎます。
  • 受け皿もΦ350・Φ500・Φ700とお好みに合わせてチョイスが可能。
  • 標準タイプに加えて、背低・背高タイプもご用意。
  • 100V電源にて設置もラクチン。
  • 速度設定はボリュームスイッチのつまみで調整するため、こちらもラクチン。

スーパーアリオ2

ご希望の内容、やりたい仕事に合わせてメーカーのカスタマイズも幅広く対応できます。

まずは、御一報を!

それでは今年も宜しくお願い致します。以上大澤がお伝えしました。

ポータブルベベラー シリーズ 卓上型面取り機

20181212211106494-1

皆さんこんにちは。
あっという間に2018年も12月、師走になってしまいました。
毎年思いますが、1年は早いですね。
今年は暖冬予想みたいですが、普通に寒いですよね。
年々寒さへの抵抗力が弱ってきている今日この頃です。

さて、今回ご紹介する商品は、日東工器さんの

ポータブルベベラー シリーズ 卓上型面取り機です。

ポータブルベベラー

機種は2種類

・EPB-02
・EPB-03

 EPB-02 (軟鋼材向け)

最大面取り能力 2C

・ワークに傷をつけないスライドプレート式

・スローアウェイチップを採用

・チップ交換が容易 (開閉式スライドプレート採用による)

チップのあたり面調整が可能で、1面あたり2~3ヶ所使用可能になり経済的

・切粉飛散防止構造により、ほとんどの切粉はダストボックスにて回収

なんといってもコンパクトサイズ

幅390x奥行き308
AC100V電源で重量も16kg
持ち運びも可能です

続きまして上位機種の

EPB-03

最大面取り能力  3C (アルミ3C 鉄2C SUS1C)

・ワークに傷をつけないスライドプレート式

・スローアウェイチップを採用

・チップは3種類で幅広い用途 (アルミ用 鉄用 SUS用)

・切粉飛散防止構造により、ほとんどの切粉はダストボックスにて回収

回転調整ダイアル インバーター制御により(1,300~7,700min-1)被削材にあった回転数に設定する事が可能です

 

どちらの機種も滑らかな仕上げ面となりまして、
ご満足間違いなしです!!

ぜひご検討ください。

 

そして、前回丁の方でアップさせて頂いた展示会

日東工器主催 アタックフェア in 岡谷 

が開催されます。

12月12日、13日 の2日間 テクノプラザ岡谷 1Fにて

今回ご紹介しましたポータブルベベラー以外にも沢山の商品が一堂に見れます。
ぜひ諏訪広域の皆様、ご来場の程お待ちしております。

以上内山でした。

2018アタックフェアin岡谷

2018アタックフェアin岡谷_ページ_1

皆さんこんにちは!
あっという間に11月もう中旬になりましたが、
風邪をひかないように仕事に頑張りましょう!!

今回紹介するのは 日東工器株式会社の

2018アタックフェアin岡谷

日時:平成30年12月12日(水)13:00-19:00 / 12月13日(木)10:00-15:00

場所:テクノプラザおかや 1F イベントホール

詳細についてはチラシのご確認をお願いします。

2018アタックフェアin岡谷_ページ_1 2018アタックフェアin岡谷_ページ_2

以上 丁

「SONEDA」切屑破砕機

画像1-1

こんにちは
11月になることを待っていたかのように、一気に寒くなりました。
昨日は遂に、車のフロントガラスに霜がおりましたしね。

さて、今回ご紹介するのは
「SONEDA」切屑破砕機です

画像1-1

このSONEDA=曽根田工業さんは、
知る人ぞ知るニッチで特徴ある製品を最近どんどん世に送り出している
「要チェック」なメーカーさんですね。

以前紹介したのはこのような超硬ホルダーの「最終進化形」でした

画像2

他にも防振機能付きの丸穴ホルダー等・・

 

切削工具の商品が中心だった「SONEDA」に何があったのか!?
遂に切屑破砕機まで出しちゃいました。

 

でも、アルミの切屑はどこの現場でも悩みの種ですし、それに加えて
コンパクト設計を生かして自動化ラインに組み込めるというのは
大きなメリットですね。

カタログを見ると分かるんですが、何と言うか「親身な感じ」。
製造現場をよく知っていることが伝わってきます。

ご興味持たれましたら是非お気軽にお問い合わせして下さい。

 

芳賀でした

諏訪圏工業メッセ2018 御来場厚く御礼申し上げます。

平成29年10月吉日

お客様各位

謹啓 時まさに収穫の秋、貴社ご多忙のことと存じます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、私ども株式会社Sプランは先週開催されました諏訪圏工業メッセ2018において、

テーマ一新、

『いかに相談できる手配先=出入り商社を選ぶか?』~商社が提案する保全のDIY~』

をテーマとして出展、御提案させて頂きました。

展示ブースに於きましては保全に係るあらゆる実機・サンプルを展示致しましたのでじっくりとご覧頂けたかと存じます。
お蔭様で連日多数のご来場者に恵まれ、期間を通し大盛況で終えることが出来ましたことを重ねて御礼申し上げます。

展示会という限られた期間とスペースでございましたので、十分なご説明が行えなかったかと思います。

説明やお知りになりたい点等御座いましたら、お手数でも弊社営業までお気軽にお問い合わせ下さい。

今後も商品と共に様々な情報をご提供してまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

諏訪圏工業メッセ2018に出展します。

20180913メッセ会場

今年も諏訪圏メッセが開催されます。
Sプランは昨年同様保守・保全です。
保全=保安ではない。*設備のお医者さん

『いかに相談できる手配先=出入り商社を選ぶか?』

をテーマとします。

ブースNo A-111

こんなことお困りでは!

台車のキャスターの交換
油圧ホースの交換
コンベアーベルトの交換
コンプレッサーの水の吹き出し
機械配電盤等電気系統の保護・フィルター
モーター等ファンの保護・フィルター
ネジの交換(つぶれ等)

ぜひ会場にてご相談ください。

開催日時

2018年10月18日(木)~10月20日(土)
午前9時30分~午後4時30分(最終日午後4時終了)

メイン会場

諏訪湖畔 諏訪湖イベントホール サブ会場 諏訪市文化センター

ぜひご来場をお願いいたします。

以上

高橋でした。